FEZはファッション戦争ゲーム

4年ほど前にドスパラでFEZ推奨パソコンだったから、ハードディスク以外も寿命かな。ゲーム性的にもFEZが一番自分に合ってるなあと思わずにはいられない。だからずっと続けてられてるんだろな。カバディってどんなゲームかなと調べたらFEZでいう敵をパニして生還して帰ってきたら点が入るって感じのスポーツなのか。FEZというゲームは、システムの都合上、
近接が餌となり、遠距離が食す。という形になってしまっている。だが、みんながみんな遠距離をやるとどうなるか。いつまで経ってもアクションが起きず、チクチクしている間に戦争が終わる。そんな低スコア戦場が今のFEZ。そういやファッション戦争ゲームだったよなFEZ。PS+のフリープレイで色んな海外ゲームを遊んでみる週間。FEZ面白いですね!三次元を意識した2Dアクションゲーム。厳しいペナルティーとかないのが、アクション苦手な身には有り難い。雰囲気的にはMOTHERとか好きな人に多分お勧め。

キノピオ体調ってFEZみたいなゲームなのか。ゲーム内でステルスなんて10戦に1回やってるアホがいるかどうか。有効な戦術なら、まだ数割残っている勝敗重視の化石産廃プレイヤーが積極的に取り組むはずだ。でも、そういう人らは歩兵戦フルエンハイでがんばってるな。FEZ程度なら問題ないと思うけど、もう少し負荷かかるゲームだと不安かもしれない。小さきモノのフェーデはFFT+FEZっぽいゲーム。キャラとかのドラフトがあるのがちょっと面白い。これもカードとかがすごい。FEZトロフィー100%になりました。かなり作り込まれてて、いいゲームだと思います。演出も最高、ゴメスかわいいし。FEZは全職やり込みプレイヤーだけど結局至近タイプの職のが高スコア出る。遠距離職は安定してスコア出るけど飛び抜けたスコアは出せない。スコア出すゲームじゃないんだけど今や皆スコアばかり気にするからlovに通ずる所ある。FEZってゲーム流行ってるらしい。

admin